蕎麦の花が大好きで、食べるのも好き

danshuchu.exblog.jp

何故か白い蕎麦の花が好き、食べるのも大好きで安曇野あたりに住めたらいいですね。

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

カラコンは今やファッションの一部であり、眼科に行かなくても手に入るため、誰でも気軽に付けられるものとなっています。
手に入る場所は、雑貨屋だったりネットショップだったり。
たくさんの色や模様のカラコンが売られていて、付けるとイメージもガラッと変わり、人気のアイテムです。
ですが、カラコンを選ぶ歳には注意しなくてはいけないことがあります。

コンタクトにはサイズがあります。
本来コンタクトは眼科に行って検査してもらい、自分の合ったコンタクトを提供してもらうものでした。
今はどこでも手に入るカラコンは、手に入れやすくなった分検査もしないので、
違ったサイズを使用してしまう人も多いです。
違ったサイズ物を長時間使用すると、目を傷つけトラブルになります。






More
[PR]
by zakai928 | 2014-02-01 14:25
私は、最近になって頻尿や尿キレの悪さを感じるようになりました。

どちらも私にとって大きな悩みなのですが、なかなか人に相談しづらいというのが問題を悪化させている要因にもなっています。

特に、頻尿は早く改善したいと思っている症状です。症状がヒドい時は、1時間に3回もトイレに行きたくなってしまうので、長距離の移動は不安でなりません。

その日の体調によっても、頻尿の頻度が変わるので、自分でもどう対処すればいいのかというのが分かりません。



More
[PR]
by zakai928 | 2013-11-14 18:05

印象的な瞳

カラコンの魅力といえば、違った瞳の色を楽しめること、そして瞳が大きくぱっちりと印象深くなることだと思います。
色については、日本人は多くの方が黒や茶色の瞳をしているので、緑色や青色のカラコンを挑戦するのは、ちょっと勇気がいるという方もいるかもしれません。

おすすめなのは、茶色の瞳のもので、少しあなたの瞳より大きなものを選ぶことです。
茶色であれば、日本人にも自然ですし、あなたがもし髪を少し茶色に染髪しているようなら、なおさらです。

More
[PR]
by zakai928 | 2013-10-25 12:08
伊勢神宮で式年遷宮という行事が行われました。
社殿を造りかえる、20年に一度、御神体を新殿に移す伊勢神宮伝統の行事です。
この遷宮で、神様がみずみずしさを取り戻されるのだそうです。
この、神様のお引越しを見ようと、たくさんの方が
まだ暗いうちから、伊勢神宮に集まったようです。

こんな行事があるなんて全く知りませんでした。
20年に一度だから、20年前にもきっとニュースで見ているんだと
思いますが、記憶にありませんね。
他の神社でも行われているところがあるんでしょうか。

この行事、690年前の持統天皇の時代に始まったそうです。
すごいですね。
そんな昔からの伝統行事がずっと続いているなんて。

伊勢神宮もパワースポットであると言われています。
ニュースで見ただけでも、とても神秘的な光景のこの行事、
実際に目で見られた方は、神様の存在を感じられたのでしょうか。
私もその場にいて、パワーを受けたかったなと思いました。
20年後、忘れていなければ、私も立ち会ってみようかな。
[PR]
by zakai928 | 2013-10-15 16:07

今日はお一人様~

今日は、病院で働いている旦那が当直の日なので、夜は一人ぼっちです。
事務の中でローテーションを組んでやっている当直は、お金になるけど一日中職場にいないといけないから大変みたいです。
今はちょうどレセプト(保険適用分のお金を各役所に申請)の時期なので更に忙しそうです。
昨夜の帰りは11時越えでしたよ。体だけは壊さないでね…!と文句も言わず頑張る旦那の姿を見て思います。
そんな私に出来ることと言えば足ツボマッサージ(我流)を旦那に施すぐらいです。
これが案外好評でとっても喜んでくれます。
ニベアクリームを塗ると足の皮が柔らかくなって塗るだけでも凄く気持ちいいので足ツボまでは面倒くさいなぁって
人は、「足にクリーム」を塗ってみる事をお勧めします。塗るときにちょっと力を入れてギュッギュと押してみるだけで
簡単エクスタシー(笑)

今日は旦那が帰ってこないので、久しぶりに女友達と回転寿司を楽しんでこようと思います。私S名人のアボカドサーモン大好きだったんですけど、
メニューから無くなっちゃってショックです。
[PR]
by zakai928 | 2013-10-15 16:06