人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の花が大好きで、食べるのも好き

danshuchu.exblog.jp

何故か白い蕎麦の花が好き、食べるのも大好きで安曇野あたりに住めたらいいですね。

ブログトップ

度数が入っていなくても検査を!

カラコンは今やファッションの一部であり、眼科に行かなくても手に入るため、誰でも気軽に付けられるものとなっています。
手に入る場所は、雑貨屋だったりネットショップだったり。
たくさんの色や模様のカラコンが売られていて、付けるとイメージもガラッと変わり、人気のアイテムです。
ですが、カラコンを選ぶ歳には注意しなくてはいけないことがあります。

コンタクトにはサイズがあります。
本来コンタクトは眼科に行って検査してもらい、自分の合ったコンタクトを提供してもらうものでした。
今はどこでも手に入るカラコンは、手に入れやすくなった分検査もしないので、
違ったサイズを使用してしまう人も多いです。
違ったサイズ物を長時間使用すると、目を傷つけトラブルになります。








目は非常に敏感な部位なので、トラブルをさけるためにも、視力に関係なく
一度眼科に行って目を検査してもらいましょう。

調べてもらいたいのは、ベースカーブ(BC)です。
ベースカーブとは、コンタクトの湾曲を示すもので、これが合わないとレンズが小さくて目を傷つけたり、ズレたりします。
度数が入っていなくても、ベースカーブだけは合っているものを選ぶようにしましょう。

目の病気になると、カラコン二度と付けられなくなる、なんてこともあります。
目を大事にするために、検査はしっかりしておきましょう!

http://angelcolor-e.info/
これは、私のお気に入りです。


by zakai928 | 2014-02-01 14:25

by zakai928